死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲

キーワード:

 
愛ピのELVIS PRESLEY コレクション 死ぬまでに聴きたいエルヴィス100曲>悲しき悪魔
   

死ぬまでに聴きたいエルヴィス100曲
エルヴィス  キングなおススめ
エルヴィスに聴け
エルヴィス・プレスリー キングなおススめ
エルヴィス・プレスリー全仕事
エルヴィス・プレスリー全アルバムデータ
エルヴィス・プレスリー全シングルデータ
エルヴィス・プレスリー全楽曲データ
エルヴィス・プレスリー ソングブック
エルビス・プレスリー映画大研究
エルヴィス・プレスリー電脳シアター
エルヴィス・プレスリーWHO'S WHO
エルヴィス・ハートブレイクな書き場
エルヴィス・プレスリーのフォトギャラリー
ミュージカル「エルヴィス・ストーリー」
Elvis Kids
エルヴィス・プレスリーのリンク集
ロックンロール・ザ・100
キレイなゲンキ専門店 ゲンキポリタン
 
 
エルヴィス・プレスリーの音楽  エルヴィス・プレスリーのDVD  エルヴィス・プレスリーの本
エルヴィス・プレスリー(エルビス・プレスリー)

悲しき悪魔 (YOU'RE THE) DEVIL IN DISGUISE

天使のような姿の君
天使のように歩く君
天使のように喋る君
でも、わかったよ
君は天使を装った悪魔
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ
口づけで僕を惑わせて
だまして、おとしいれた
ずっと嘘をついてたね
見た目と中身が違う君
天使のような姿の君
天使のように歩く君
天使のように喋る君
でも、わかったよ
君は天使を装った悪魔
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ
天国にいる気分だったのに
全く驚いたぜ
神さま助けて、気づかなかった
君の瞳の中に潜む悪魔に
天使のような姿の君
天使のように歩く君
天使のように喋る君
でも、わかったよ
君は天使を装った悪魔
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ
君は天使を装った悪魔
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ

ELV1S:30ナンバー・ワン・ヒッツ」より

ワシントン広場で見た悲しき悪魔の正体


ワシントン広場で見た悲しき悪魔

<ワシントン広場の夜はふけて>という一世を風靡したヒット曲があります。

フォーク・ディキシーと呼ばれたスタイルが特長だったヴィレッジ・ストンパーズのヒット・ナンバーです。

因みに1963年の年間ベスト10は以下のようになっています。

1.ロシアより愛をこめて(マット・モンロー)
2.花はどこに行った(キングストン・トリオ)
3.恋はスバヤク(ガス・バッカス)
4.太陽の彼方に(アストロノウツ)
5.ワシントン広場の夜は更けて(ヴィレッジ・ストンパーズ)
6.抱きしめたい(ビートルズ)
7.ラスベガス万才(エルヴィス・プレスリー)
8.マイ・ボニー(ビートルズ&トニー・シェルダン)
9.ブーベの恋人(サウンド・トラック)
10.夢みる想い(ジリオラ・チンクエッティ)

これって全部日本語歌詞があったんですよね、
そう考えるとナンカすごい。

<太陽の彼方に><ワシントン広場の夜は更けて><ブーベの恋人>も、もともと歌なんてない曲ですしね。
曲のヒットぶりからしても、現在のポップス市場とは随分違いますね。

情報源がいまとは随分違うために、こういう結果になるのでしょうね。

映画やラジオのヒットパレード、日本のTVポップス番組の影響が高いようです。

<ラスベガス万才>や<抱きしめたい>の日本語歌詞ってどんなのだったのでしょうね。これらがレコードで流通していたわけで、是非聴きたいですね。

<ワシントン広場の夜は更けて>のワシントン広場は、マンハッタン島の南の方にあるグリニッジビレッジにあります。

金持ちが多い地域でしたが、いまはアーティストの拠点にもなっています。

ところが、銀座通りが日本のあちらこちらにあるように、ワシントン広場って、サンフランシスコにもあるんですよね。ビート族のエリアです。

ふらふらとサンフランシスコを歩いているうちに疲れて、休んでいたら、「ワシントンスクエア」と書いてあるではないないですか。

なぜか、うれしくてうれしくて。

しかも大きな公園でなく、こぢんまりとしていて、うれしいサイズ。

もうすっかり気に入ってしまって、脳がねじれそうに楽しくて、思わず<ワシントン広場の夜は更けて>や、ほぼ同時期の<悲しき悪魔>を口ずさんでしまいました。

ボクはそこから動けず、時が過ぎて行くのを見送りながら、心地のいい時間を楽しんでいました。

いつの間にか<悲しき悪魔>のことを無意識のうちに少し考えていました。
いつもはエルヴィスのポップな楽しいパフォーマンスに気が集中しています。

歌詞の方は女に振り回されて音を上げている男のものと、深く考えることもありませんでした。

ところが、1時間、2時間、3時間・・・ゆったりした時間の中で、この歌の主人公はどんな人かと考えていくにつれ、邦題の<悲しき悪魔>の方が実に見事なタイトルだと気がついたのです。

原題は「変装した悪魔」という感じでしょうね。

当時わが国では、「悲しき」が流行で、<悲しき悪魔>も、それに乗ったものなのでしょうが、よくよく考えると、これ以上見事なタイトルはないです。

エルヴィスはこの曲を1テイクで決めたとも言われていますが、とても奥の深い曲です。
Elvis' Gold Records, Vol. 4 [Remastered] [FROM US] [IMPORT]

プレゼントはこちらから


悪魔になる女性のタイプ

女性のタイプを大別すると3タイプに分類できると思います。
ひとつは良妻賢母型。最近はどんどん減っているようですが、まだまだ健在です。

それぞれの人格を尊重しながら自分を高めながら暮らす人ですね。

こういう人は堅実です。
結婚したり、パートナーとして何かするには、一番いい相手です。


2番目は、女はセクシーさが命のような向こう見ず型。

ピンからキリで幅はあります。ポリシーがありそうな人から全然無関係の人までいろいろ。
感覚さえあえばまたたく間に恋におちるタイプ。
相手をとっかえ、ひっかえ、できる人です。交際1週間でおしまいなんてザラ。
自分を高めるより、高いレベルを落とせばいいというお気軽さ。
若いときはいいものの、どっちにしても結婚生活は灰色になるしかない暮らしをする人です。

 

3番目のタイプは一番問題の多いタイプです。
幼児期の見捨てられ感から、自分の考えを抑圧することになれてしまい、不安に苛まれ、自分の判断を信じられなくなり、他者を信じることが困難になり、人間関係に苦しむ人です。

本当の自分をさらけださないので、案外、女性同士の時は気がつかないかも。

運がよければ別ですが、生涯混乱の中に身を置く可能性の高い人ですね。

で、<悲しき悪魔>は、3番目の女性をテ−マにした曲です。


ELV1S:30ナンバー・ワン・ヒッツ

見捨てられ感を強くもった女性は悪魔になります。
男を悩ませ、男が誠実であればあるほど彼女たちの不可解さに狂います。

♪♪♪ 天国にいる気分だったのに
全く驚いたぜ
神さま助けて、気づかなかった
君の瞳の中に潜む悪魔に ♪♪♪

まさしくこの歌詞の通りなのです。

 


悲しき悪魔の謎

不可解なのは、彼女たちが、誠実で天使のように見えるからです。
彼女は2番目のタイプと違って、とっかえ、引替えできる人ではありません。

ところが行動は不誠実な行動を平気でとります。

良妻賢母型に見えたり、向こうみず型に見えたりします。
歩いているときは天使のよう。だけど君は悪魔だ。がピッタリなのです。

しかし、本当は悪魔ではないのです。
不誠実な行動は自分で自分を信じることができず、遠慮しながら暮らしているからです。

しかし距離感のある人、関係のない人との間では、遠慮をみせることはあっても、平凡、普通の感じです。

ところが愛してくれる人には残酷なまでに傍若無人のふるまいです。
自分の存在の真実を求めて試すからです。
しかしその「試す」が尋常ではない。捨て身なのです。
後で傷つくくらいなら、いま傷ついたほうがいいという真剣勝負ですから、二人がチキンレースをやったら男が負けます。
それほど年季と性根が入っています。

なにより、相手の重荷になってはいけない思いもあっての行為ですから、罪悪感が起こるはずもありません。

男はボロボロに傷つけられます。そのうえほとんどエンドレス。

試しているのだから、終わりが来るだろうと思うのは危険な考えです。

なにしろ、愛されれば愛されるほど、信じられなくなるわけです。

悪魔ちゃんは、そんなことあるはずがないと感じます。
「私なんか、愛されるはずがない」と思っています。
「私の願いは、迷惑になる」と思っています。

しかしそのようには他人に言うことはありません。
「信頼するに値する男ならつきあうがそれまでは無視する」のが悪魔ちゃんの作法です。

愛されれば愛されるほど、信じられなくなるわけですから、エンドレスになるのです。

悪魔ちゃんは、時間をかけて人間不信になったのです。

♪♪♪ 天使のような姿の君
天使のように歩く君
天使のように喋る君
でも、わかったよ
君は天使を装った悪魔
そうさ、その通り
変装した悪魔だよ ♪♪♪

意識して変装したものなら、一時のこと。
でも悪魔ちゃんは好んで変装したわけでなく、そうでないと生きられないと固く固く固く信じている悲しき悪魔なのです。

ですから、悪魔ちゃんは、愛する彼を傷つけているとは思っていません。

だって、愛すればこその行為だからです。
どうでもいい相手なら無視するか、嫌われないようにします。

 

悪魔ちゃんを愛せる男


ですから、悪魔ちゃんを愛したなら、どんな目に遭わされても守ってやるというMっぽい変人の気概がないとつきあうのは無理です。

悪魔ちゃんが、ひとりで我慢してきた、つらい思い以上の、つらさに耐える力が問われます。

このつらさに耐えるには、恋する感情を捨てないと無理です。

そんなに甘くないですから、捨てなくても、いずれは結局、恋する感情は消えます。

これでもかの悪夢体験は、自然な感情を粉砕しますので、異性としての情熱は薄れていきます。見栄も外聞もなく、親のような愛情が必要になるからです。  

年月をかけて悪夢を乗り越えていくことで、引替えに深い深い愛が湧くこともあります。

<悲しき悪魔>の抱えた深刻な問題への回答を70年代エルヴィスに感じます。

「一生懸命ひとりでがんばってきたんだね」という大らかな気持ちで受け入れてあげる、つまり・・・、悪魔ちゃんが心の底でつぶやいている言葉

「お願い、どうか私にだまされないで」の声なき声を聞きとり、

安心して飛び込んでおいでと、無条件で抱きしめるような、あの・・・

<ワンダ−・オブ・ユー>の包容力、

<スイート・キャロライン>の溢れる喜びを分かち合う感性、

<明日に架ける橋>の誠実さ、

<愛さずにはいられない>の不敵なまでの強さ

<シー・ウェアズ・マイ・リング>から響いてくる、決意し、受け入れる力が必要なのです。

 

<悲しき悪魔>はボクにとって生粋のロックンローラーとしては、最後のエルヴィスです。

それゆえに宝物のビー玉のようにキラキラしたロックンロール・ナンバーです。

エルヴィスは、その後、映画活動を中心にした後に、
「フロム・エルヴィス・イン・メンフィス」
「エルヴィス・オン・ステージVOL.3」と「BACK TO MEMPHIS」のオリジナル「エルヴィス・イン・パーソン」で60年代と70年代に、向かうための総決算します。

バック・イン・メンフィス / エルヴィス・プレスリー

On Stage February, 1970 [FROM US] [IMPORT] [EXTRA TRACKS] [LIVE]

再出発後、新境地を聴かせたのは、それまでのエルヴィスと一線を画す、カントリ−の匂いが一杯の「エルヴィス・オン・ステージVOL.2」でしょう。
<ワンダ−・オブ・ユー>
<レット・イット・ビー・ミー>
<リリース・ミー>・・・

聴く人は、包容力が地響きあげて爆発したような仁王立ちのエルヴィスに、抱きしめられる思いがするでしょう。

エルヴィスの声にひっぱられて、愛が噴水のようにわきあがり、まるで、怒りを洗い流すような勢いで、愛が惜しみなくこぼれています。
生きるために、悪魔に変装するしかなかった天使を、
力いっぱい抱きしめているかのような声の震動です。

エルヴィス・オン・ステージ Vol.2

誰だって価値があることを身体で訴えたリーゼントのエルヴィス。

まだ愛の癒しに、あこがれていた<愛が住み家>や、怒りっぷりも素朴な<悲しき悪魔>を歌っていた恋のロックンローラ−は、モンキービジネスのような映画をこなす裏で、どんどんパワーアップ、ついに愛のロックンローラ−になって、人間を心から受け入れる者の歌を信じられないほどの率直さで歌っていたのです。

以前、サイトの中の「キングなオススメ」でご紹介した<シー・ウェアズ・マイ・リング>では、
贈った指輪をつけて喜ぶ女性の無垢と、そこに向けられた男のまなざしと決意を歌って感動的でした。

グッド・タイムズ / エルヴィス・プレスリー

ある真摯なエルヴィス・ファンの方が、50年代、人気絶頂期の<思い出の指輪>とエルヴィスの個人的な苦渋の体験後の<シー・ウェアズ・マイ・リング>を聴き比べたとも語っておられました。

みなさまも<悲しき悪魔>と<ワンダ−・オブ・ユー>を聴き比べてください。


♪♪♪ 誰にも分かってもらえず
やることすべてが裏目に出る時
君は希望と安らぎと
生きる力を与えてくれる
いつもそばにいて
僕がやることすべての
力になってくれる
それが君の、君の素晴らしいところ

きっと一生分からないよ
なぜこんなにも愛してくれるのか
それが君の、君の素晴らしいところ ♪♪♪

ひとりで歯をくいしばって耐えてきた、悲しき悪魔ちゃんが求める愛情は、こんな愛情ですよね。
たとえ、どんなに傍若無人にふるまい、脚で蹴り、あたり散らしていても、本当の自分を見据えてくれて、離さず抱きしめてくれる強い愛情なのです。

悪魔ちゃんは、愛されることに精一杯で、愛することはできません。

それでも、気にせず、それが君の素晴らしいところと言ってくれるような愛情が、過去に決着をつける唯一なのです。

しかし現実には、結局、自分を大切にしてくれそうな相手はどんどん遠ざかります。

「どうせ私なんか」という思い込みが、現実に自分を祖末にしてしまうのです。

そういう悪魔ちゃんと、つきあえるのは「心を大切にしない男」か、無気力な男が多いのです。

ボクはこういう人たちが「事件」になっていないかと心配します。

何かの理由から、おかあさんに邪険に扱われても、
幼心に「私が悪いのね」「私の願いは迷惑なのね」と自分を責めた、本当は感受性が豊かで、やさしいコです。

身を守るために、不可解な行動をして、無意識のうちに、他人を傷つけ、自分を傷つけてしまいます。

彼女たちの苦悩がはりついた心情を理解できない、あるいはしょうともしない男が、怒りから彼女たちをさらに傷つけないかと危惧します。

必要なのはエルヴィスのロックンロールのような強いエネルギーと、エルヴィスのバラードのような、やさしさではないでしょうか。



気がつけばワシントン広場は夕暮れ。
のどかな時間がゆったりと流れて行く中で、
悲しき悪魔ちゃんを大切にしてあげてほしいなと思うばかりでした。


そして何より悲しき悪魔ちゃんにならないように、おとうさんも、おかあさんも、イライラした表情で子供を見ないように、特に女のコにはやさしいまなざしで、
いつでも愛しているサインを送ってあげてくださいね。

この世には、<ワンダー・オブ・ユー>のエルヴィスのような魂で、悪魔ちゃんを離さずに抱きしめるような男は数少ないのですから、おあかさんは、普通の男でも幸福を多くしてあげられるような女性に育てて、あげてください。

それが将来、女と男を幸福にする正しい手順なのです。

幸福も不幸も循環します。

 


<悲しき悪魔>は、エルヴィスの幸福論序章だと思うのです。

あなたはどうですか?
あなたの恋人はどうですか?
あなたの奥様はどうですか?
あなたのお嬢さんはどうですか?
少しでも幸福な時間が多いといいですね。(^^)(^^)(^^)

ゴミが落ちていない、ワシントン広場の夜は更けて、
花火が夜空を染める頃、悲しき悪魔に乾杯です。

 


<悲しき悪魔>はここから買えます。
From Nashville To Memphis: The Essential 60's Masters [BOX SET]
△メロディーラインの美しさが魅力の60年代エルヴィスの集大成。

Elvis' Gold Records, Vol. 4 [Remastered] [FROM US] [IMPORT]
△ゴールデンレコード・シリーズの4枚目。このシリーズは夢そのもの。

<ワンダー・オブ・ユー>は
エルヴィス・オン・ステージ Vol.2

On Stage February, 1970 [FROM US] [IMPORT] [EXTRA TRACKS] [LIVE]
△オン・ステージ第2弾は魂揺さぶるエルヴィスのバラードがすごい。
これは<ポーク・サラダ・アニー>なども追加収録したアップグレード盤。

60年代総決算した意欲作は
バック・イン・メンフィス / エルヴィス・プレスリー
△名作「フロム・エルヴィス・イン・メンフィス」の姉妹盤。
70年代エルヴィス・プレスリーの傑作

グッド・タイムズ / エルヴィス・プレスリー


エルヴィス・トゥデイ / エルヴィス・プレスリー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      10号まででご紹介したエルヴィスの楽曲

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ■ラブ・ミー・テンダー / Love Me Tender
    エルヴィス・プレスリー ヴェラ・マトスン
    1956.8.24 録音

 ■アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー
  / I want you, I need you, I love you
    モーリス・マイセルズ アイラ・コズロフ
    1956.4.11 録音

 ■ザッツ・オール・ライト / That's All Right
    アーサー・クリューダップ
    1954.7.5 録音

 ■心のとどかぬラブレタ− / Return To Sender
    オーティス・ブラックウェル ウィンフイールド・スコット
    1962.3.27 録音

 ■ロックン・ロール魂 / Raised On Rock
    マーク・ジェームス
    1973.7.25 録音

■別離の歌 (わかれのうた) / Separate Ways
    レッド・ウェスト リチャード・メイングラ
    1972.3.27 録音

■好きだよベイビー(カモン・エブリバディ/ C'mon Everybody
    ジョージ・バイヤーズ
    1963.7.11 録音

■明日への願い / If I Can Dream
    W・アール・ブラウン
    1968.6.23 録音
 
■愛さずにはいられない / I Can't Stop Loving You
    ドン・ギブソン
    1969.8.25 録音(FROM MEMPHIS TO VEGAS)

■イン・ザ・ゲットー / In The Getto
    マック・デイヴィス
1969.1.21 録音


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
               
               【編集後記】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 愛ピです。(^^)

 今回もかなりの長文になってしまいましたが、
 最後までお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

 紙面の都合で、「みなさまのメール」など
 今週はお休みさせていただきましたが、いかがでしたか?

 

  昨年、浜村美智子さんの復刻盤(?)が出てましたね。
  ベスト・アルバムらしいですが、そこに<監獄ロック>が収録されていました。
  1957年に18歳でデビュー、<バナナ・ボート>を大ヒットさせた伝説の美女。

 【カリプソ娘/浜村美智子】

  バナナ・ボート/カリプソ娘/島の女/ジングル・ベル/監獄ロック/
    悲しみよこんにちは/死ぬほど愛して/アフリカの星のボレロ/
    タブー(禁じられた恋)/ハーレム・ノクターン(ひとりの夜)/
    黄色いシャツなど25曲収録。

  やはり、映画曲が多いですね。
  そら、そうですよね。
  いまでは1本の映画を見るのも覚悟がいるような時代ですが、
  3本立の映画館で1日過ごすような余暇を楽しんでいたわけですから。 
  CMからヒット曲が生まれる現在とは違って当たり前ですよね。
  

  それにしても是非、欲しい一枚ですね。
  娯楽も情報も少なかった時代のおいしい香りがつまったCDですね。
  買っても、1回しか聴かないかも知れないけれど、
  それでも価値ありの一枚のような気がします。
  
  <監獄ロック>は勿論ですが、個人的には<島の女><死ぬほど愛して>
  <アフリカの星のボレロ>が聴きたいです。

この ページ のトップへ

世界で一番大切な君に話すこと。
世界で一番大切な君に話すこと。


ブルー・マイアミのサウンドトラック盤

 Kissin' Cousins/Clambake/Stay Away Joe[BEST OF] [SOUNDTRACK] [FROM US] [IMPORT]

1.Kissin' Cousins (No. 2)
2.Smokey Mountain Boy
3.There's Gold in the Mountains
4.One Boy, Two Little Girls
5.Catchin' on Fast
6.Tender Feeling
7.Anyone (Could Fall in Love With You)
8.Barefoot Ballad
9.Once Is Enough
10.Kissin' Cousins
11.Clambake
12.Who Needs Money?
13.House That Has Everything
14.Confidence
15.Hey, Hey, Hey
16.You Don't Know Me [Original Film Version]
17.Girl I Never Loved
18.How Can You Lose What You Never Had
19.Clambake (Reprise)
20.Stay Away, Joe
21.Dominic
22.All I Needed Was the Rain
23.Goin' Home
24.Stay Away



 


エルヴィス・プレスリー 生誕70周年記念フィルム・コレクション
2005年1月で生誕70年を迎えたエルヴィス・プレスリーがユナイト映画で主演した3作品を収めたメモリアルボックス


収録内容(全3タイトル)
ブルー・マイアミ
夢の渚
フランキーandジョニー



エルヴィスが社会を動かした―ロック・人種・公民権
エルヴィスが社会を動かした―ロック・人種・公民権
マイケル・T. バートランド 著

アメリカの差別構造と偏見を破壊したのは、皮肉にも、もっとも人種差別の激しい南部出身の白人青年エルヴィス・プレスリーによるロックンロールだった。エルヴィスの音楽活動と、それを支持した若者を通じて、その社会構造を解き明かす力作
アメリカに興味のある人、すべてのロックンロール、サブカルチャー、ティーンエイジ、50年代〜60年代の社会に関心のある方には、絶対おすすめです。


エルヴィス・プレスリー生誕70周年記念

エルヴィス・メモリアル・ボックス (初回限定生産)

エルヴィス・プレスリー生誕70周年記念
”歌う青春スター エルヴィス”が日本のファンに向けて「スペシャル・LPレコード仕様BOX」で登場!!
エルヴィス生誕70周年を迎え、CD、DVD、TV他、各メディアでエルヴィスブーム再来!
★ファン待望の初回限定プレミアムBOX!!
★懐かしのLPレコード仕様!!
★LPレコードサイズのスペシャルライナーノーツ[湯川れい子さん/萩原健太さん執筆]、BOXを立て掛けられるスタンドを封入!!

収録内容(全8タイトル)
ガール!ガール!ガール!/アカプルコの海/ハワイアン・パラダイス/
GO!GO!GO!/ゴー・ゴー・ゴーブルー・ハワイ/G.I.ブルース/
闇に響く声/青春カーニバル

限定品につき、数に限りがございます


 


エルヴィス主演「恋のK・Oパンチ」のサントラ、アウトテイクを網羅。

Kid Galahad

デビューからファイナルまで、特選ロックを集約した日本オリジナル企画の価値ありの一枚。

ロックンロール/エルヴィス・プレスリ−

迫真のステージを感動体験(DVD)
エルヴィス・オン・ステージ スペシャル・エディションDVD
  
 
ナンバー1ヒッツを集めた究極のベストアルバム、世界17カ国でチャートトップ
ELV1S:30 #1 HITS  

ナンバー1ヒッツだけで語れないエルヴィスの第2ベストアルバム
ELVIS 2nd TO NONE

  
世界中をとりこにしたメガヒット・シングルを集めた伝説のアルバム

エルヴィスのゴールデン・レコード第1集 

1968年のライブ!不死鳥伝説の凄まじい迫力 
エルヴィスNBC・TVスペシャル [LIMITED EDITION]

60年代前半の映画3作品を集めたサントラ盤、アウトテイクが楽しい
燃える平原児・嵐の季節・夢の渚

 

▼メルマガ死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲発行済み作品

死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲

愛はやさしく
アイル・ビー・バック/i'll Be Back
愛なき女/Woman Without Love
アイ・ガット・ラッキー/ I Got Lucky
アイ・ガット・ア・ウーマン / I Got A Woman
アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー / I want you, I need you, I love you
アイ・ベグ・オブ・ユー/I Beg Of You
愛しているのに
愛さずにはいられない / I Can't Stop Loving You
ア・フール・サッチ・アズ・アイ/ (Now And Then There's) A Fool Such As I
アメリカの祈り /An American Trilogy
アカプルコの海/ FUN IN ACAPULCO
明日への願い / If I Can Dream
明日に架ける橋/Bridge Over Troubled Water
アダムと悪魔/Adam and Evil
アンチェインド・メロディ/Unchained Melody
アメイジング・グレイス/Amazing Grace
イエスのみ許へ/Reach out to Jesus
偉大なるかな神 / HOW GREAT THOU ART
イン・ザ・ゲットー / In The Getto
イージー・クエスチョン /(SUCH AN) EASY QUESTION
イン・マイ・ウェイ / In My Way
イズ・イット・ソー・ストレンジ
内気な打ち明け / Just Tell Her Jim Said Hello
ウォーク・ア・マイル・イン・マイ・シューズ
エンジェル(僕の天使)/ ANGEL
想い出のバラ/Mama Liked The Roses
お日様なんかでなくてもかまわない/I don't care if sun don't shine
ガールハッピー(フロリダ万才)/GIRL HAPPY
ザ・ガール・アイ・ネパー・ラブド
神の手に導かれ/He TouchHed Me
悲しき悪魔 / (You're The) Devil In Disguise

考えなおして/リコンシーダー・ベイビー/Reconsider Baby

監獄ロック/Jailhouse Rock

グッドラック・チャーム/ Good Luck Charm
クリーン・アップ・ユア・オウン・パックヤード/CLEAN UP YOUR OWN BACKYARD
恋の大穴/A Big Hunk O'Love
恋のトラブル/T-R-O-B-L-E
恋にしびれて / All Shook Up

この愛をいつまでも/ゼアズ・オールウェイズ・ミー/THERE'S ALWAYS ME

恋の讃歌/
Today, Tomorrow And Forever 
心のとどかぬラヴ・レタ− / Return To Sender

恋のルーレット/THE LOVE MACHINE

サッチ・ア・ナイト/Such A Night

サンタが町に来る/ Santa Claus Is Back In Town

ザッツ・オール・ライト / That's All Right

シェイク・ラトル・アンド・ロール/SHAKE, RATTLE AND ROLL

G.I.ブルース 
ジャスト・プリテンド / Just Pretend

好きにならずにいられない / Can't Help Falling in Love

好きだよベイビー(カモン・エブリバディ/ C'mon Everybody

その気でいこう/LET YOURSELF GO

冷たくしないで/ Don't Be Cruel

テデイ・ベア/(LET ME BE YOUR) TEDDY BEAR

テル・ミー・ホワイ

天の主を信じて/I BELIEVE IN THE MAN IN THF SKY
トゥ・マッチ/Too Much
泣きたいほどの淋しさ/I'm So Lonesome I Could Cry
夏に開いた恋なのに/SUMMER KISSES, WlNTER TEARS
悩まされて/Paralyzed
何でもないのに / She Thinks I Still Care
ハウンド・ドッグ

激しい恋には深い痛手/Big Love Big Heartache

はてなきハイウェイ/
(It's a)Long Lonely highway 
バラに降る雪

ハートブレイク・ホテル / Heartbreak Hotel

ブルー・ムーン/ Blue Moon

ブルー・スエード・シューズ / Blue Suede Shoes
ブルー・クリスマス/blue Christmas
ホワッド・アイ・セイ/What'd I say
ボサ・ノヴァ・ベイビー/Bossa Nova Baby
マイ・ボーイ / My Boy

マイ・ウェイ/My Way
マネー・ハニー/Money Honey
ミステリー・トレイン /  Mystery Train
ミルクカウ・ブルース・ブギー / Milkcow Blues Boogie
胸に来ちゃった/It's Hurts Me
ムーディ・ブルー/Moody Blue

メス・オブ・ブルース/Ness of Blues

破れたハートを売り物に/ONE BROKEN HEART FOR SALE
広い世界のチャンピオン/ King Of The Whole Wide World
別離の歌 (わかれのうた) / Separate Ways
僕はあやつり人形/PUPPET ON A STRING

約束の地/PROMISED LAND

ユー・ゲイプ・ミー・ア・マウンテン/ You Gave Me A Mountain
夢の渚/Follow That Dream
ラスベガス万才/VIVA LASVEGAS
ラブ・ミー・テンダー / Love Me Tender
ラヴ・レター / Love Letters

レット・イット・ビー・ミー

ロカ・フラ・ベイビー /ROCK-A-HULA-BABY   
ロックン・ロール魂 / Raised On Rock

ロング・ブラック・リムジン/Long Black Limousine

私は誰?

ワン・ナイト / One Night

ワン・サイデッド・ラヴ・アフェア/ONE SIDED LOVE AFFAIR

ワンダー・オブ・ユー / Wonder Of You


◎クリスマス特別号
アイ・ビリーヴ /I Believe
クリスマスに帰れたら /If I Get Home On Christmas Day
クリスマスは我が家で /I'll Be Home For Christmas

紙ジャケット・シリーズ

この ページ のトップへ

 


死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲



愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション


エルヴィスに聴け キングなおススメ エルヴィス全仕事 

全アルバムデータ 全シングルデータ 全楽曲データ  
SONGBOOK エルビス映画大研究 電脳シアター 

WHO'S WHO ハートブレイクな書き場 フォトギャラリー ミュージカル キッズ・エルヴィス 

リンク  ロックンロール100  メールマガジン ゲンキポリタン 世界で一番大切な君に話すこと。

この ページ のトップへ


応援しよう!骨髄ドナーキャンペーン

みなさまのご意見を反映したいので、エルヴィス・プレスリーに関するご意見を是非お寄せください。
ご意見はサイトまたはメールマガジンに反映させていただきます。

-------------------------------------
愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション

お問い合わせ



Copyright (C) 2002-2007 MART ONE Inc.All rights reserved