死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲

キーワード:

 
愛ピのELVIS PRESLEY コレクション 死ぬまでに聴きたいエルヴィス100曲>マネー・ハニー
   

死ぬまでに聴きたいエルヴィス100曲
エルヴィス  キングなおススめ
エルヴィス・プレスリー キングなおススめ
エルヴィス・プレスリー全仕事
エルヴィス・プレスリー全アルバムデータ
エルヴィス・プレスリー全シングルデータ
エルヴィス・プレスリー全楽曲データ
エルヴィス・プレスリー ソングブック
エルヴィス・プレスリー映画大研究
エルヴィス・プレスリー電脳シアター
エルヴィス・プレスリーWHO'S WHO
エルヴィス・ハートブレイクな書き場
エルヴィス・プレスリーのフォトギャラリー
ミュージカル「エルヴィス・ストーリー」
Elvis Kids
エルヴィス・プレスリーのリンク集
ロックンロール・ザ・100
キレイなゲンキ専門店 ゲンキポリタン
世界で一番大切な君に話すこと。
 
 
 
エルヴィス・プレスリーの音楽  エルヴィス・プレスリーのDVD  エルヴィス・プレスリーの本

マネー・ハニー
Money honey


♪ マネー・ハニー フフン 、マネー・ハニー フフン ♪
夏がまだ手許にあるように感じていたのに、すっかり冬になった日。

楽し
い ♪ フフン ♪ のたびに、僕の記憶は変色したアルバムの世界に入り込む。

母親が匂いを嗅いで、まだ食べられると言ったものを食べていた時代、僕はずいぶん幸福だった。白いエプロンはどうして消えたのだろうか?
♪ マネー・ハニー フフン 、マネー・ハニー フフン ♪

依然として、人は大事にされたい生き物だ。
人の幸福はなにも変わっていない。
髪が短くなって、大股で歩いて、人は大事にされている実感を持てるようになったのだろうか?
♪ マネー・ハニー フフン 、マネー・ハニー フフン ♪

初の出演映画「ラブ・ミー・テンダー」の
お相手デブラ・パジェットの髪はどうだ。

デブラ・パジェット

マネー・ハニー>から、50年が過ぎて、
デブラ・パジェットのように髪にこれほど時間をかける必要はなくなった。

エルヴィス・プレスリー登場以後、エルヴィス自身がヨーロッパに降り立った頃、 アメリカの女優ジーン・セバーグも、 ヨーロッパでそのボーイッシュにカットした髪で 男に従属しない女の素敵を輝かせて女も男も魅了していた。

そして、すっかりいまでは、世界中に闊歩する女性が増えた。

 
いまはすっかり、髪が短くなって、大股で歩いて、
人は大事にされている実感を持てるようになったのだろうか?

ジーン・セバーグ

大家が玄関のベルを鳴らしたが
しばらく返事をしなかった
カーテンの隙間から覗いて聞いたのさ
一体俺に何の用かってね
そしたらこうさ、money honey,money honey,money honey
俺と 上手くやっていきたいんならね

憂轡な気分で廊下を戻り
そして彼女に電話した
やっと連絡ついたのが3時半頃さ
何の用かって聞かれて
俺はこう言った、money honey,money honey,money honey
俺と上手くやっていきたいんならね

どうかしたのって彼女に聞いたら
俺たちの仲は終わりだって言う
はっきり答えてくれよ、ベイビー
なんで他の男が俺の代わりをしてるのか
そしたらこうさ、money honey,money honey,money honey
あたしと上手くやっていきたいんならね

これでよくわかったさ太陽は輝き、風は吹く
彼女も次々変わってく
でも''愛してる"なんて言う前に
俺の欲しいのは、money honey,money horey,money honey
俺と上手くやっていきたいんならね

たとえば<本命はお前だ>のB面に収録された魅力的なロカバラードの<恋にいのちを>、あるいは<アイ・ガット・ラッキー>をはじめ「恋のKOパンチ」の全体を貫いた6曲の歌、

それらの底辺にあるほのぼのとした思いや考えは人を安心させる。
それらは大事にされたいと思う生き物である人間にとって不変なものだ。

それゆえ現実がそうでないことを’意味している。

お金より愛情といっても、愛情のためにお金がいります。
現実とはそういうものだ。
愛こそ金より大事なものであることを自分の手許に引き寄せるには、 お金を忘れる状態になることが唯一なのだ。
そこに到達するには、先の見えないトンネルを歩くことを強いられる。
しかし愛の幻想のために、若い二人はトンネルに耐えられない。

本当はそのプロセスこそ人生の大事であり、ふたりの大事なのだ。
人はいつでも、死ぬまでプロセスしかない。

励ましのない愛は続かない、励ませない愛は愛でない。
激しい感情の高まりの刺激は愛に似ていても愛ではない。
だから続かない。

愛をつないでいくのは共通の目的だ。目的に向かって励まし合う。
その目的の達成よりも励ましている状態こそ愛なのだ。
それがふたりの幸せなのだ。
ほとんどの女性はそれを知っている。
男はどうだろうか。 

そしてエルヴィスはきっと<恋にいのちを>の男なのだ。
そんな勘違いから、女性たちが、 守ってやりたいと思わせるのもエルヴィスが 終生まとい続けたあどけなさによるのではないか?

共通の目的に向かわないと、愛をつないでいけない
到達することよりも、そこに向かってくれるから励ましたくなる私のために、 男を戦いの場に向う。

このような愛を手に入れるには、 目的からはるか遠いところで、孤独の寒さからふるえていても、 ポケットに忍ばせた共通のメモをにぎりしめる男であること。
それを励ます女であること。

それは裏返して女と男になっても同じだ。

光の届かない世界を黙々と歩き続けるタフさを身上にしないと 何もかも手離してしまうだろう。
先の見えない世界に生きて、予測不可能なアクシデントを楽しる、 孤独に強いタフさをポケットに忍ばせることも必要。
 

♪ マネー・ハニー フフン ♪ の軽さと陽気が、
自分を引き受けることをこわがらなくていいときこえてくる。

♪ マネー・ハニー フフン ♪
このように陽気なエルヴィスを聴いていると、ますます自分は自分が知っている虚像のエルヴィスが
好きになる。
ますます自分は自分が知っている虚像のの創った世界で遊びたいそのわけは次に送ろう。 

それにしても、 エルヴィス・プレスリーの声には 人を大事にする温かさがある。

 

マネー・ハニー(エルヴィス・プレスリー)


You know the landlord rong my front door bell
l let him ring for a long long spell
l went to the wlndow and peeped through the blind
And asked him to tell me what was on his mind
He said money honey, money honey, money, honey
If you wanna get along with me

Well, I streamed down the hall and I was so hard pressed
l called the woman that I Iove the best
l flnoliy got my baby 'bout a half post three
She sald l'd like to know what you want with me
I sald money honey, money honey, money honey
If you wanna get along with me

Well I said tell me baby what,s wrong with you
From this day on our romance is through
l said tell me baby face to face
How could another man take my place
She said money honey, money honey, money honey
If you wanna get along with me

Well, l've learned my lesson and now, I know
The sun may shlne and the winds may blow
Women may come ond women may go
But before i'll say I Iove 'em so
l want money honey, money honey, money honey
If you wanna get along with me

 

愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション

世界で一番大切な君に話すこと。
世界で一番大切な君に話すこと。

この ページ のトップへ


▼メルマガ死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲発行済み作品

死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲

愛はやさしく
アイル・ビー・バック/i'll Be Back
愛なき女/Woman Without Love
アイ・ガット・ラッキー/ I Got Lucky
アイ・ガット・ア・ウーマン / I Got A Woman
アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラブ・ユー / I want you, I need you, I love you
アイ・ベグ・オブ・ユー/I Beg Of You
愛しているのに
愛さずにはいられない / I Can't Stop Loving You
ア・フール・サッチ・アズ・アイ/ (Now And Then There's) A Fool Such As I
アメリカの祈り /An American Trilogy
アカプルコの海/ FUN IN ACAPULCO
明日への願い / If I Can Dream
明日に架ける橋/Bridge Over Troubled Water
アダムと悪魔/Adam and Evil
アンチェインド・メロディ/Unchained Melody
アメイジング・グレイス/Amazing Grace
イエスのみ許へ/Reach out to Jesus
偉大なるかな神 / HOW GREAT THOU ART
イン・ザ・ゲットー / In The Getto
イージー・クエスチョン /(SUCH AN) EASY QUESTION
イン・マイ・ウェイ / In My Way
イズ・イット・ソー・ストレンジ
内気な打ち明け / Just Tell Her Jim Said Hello
ウォーク・ア・マイル・イン・マイ・シューズ
エンジェル(僕の天使)/ ANGEL
想い出のバラ/Mama Liked The Roses
お日様なんかでなくてもかまわない/I don't care if sun don't shine
ガールハッピー(フロリダ万才)/GIRL HAPPY
ザ・ガール・アイ・ネパー・ラブド
神の手に導かれ/He TouchHed Me
悲しき悪魔 / (You're The) Devil In Disguise
考えなおして/リコンシーダー・ベイビー/Reconsider Baby
監獄ロック/Jailhouse Rock
グッドラック・チャーム/ Good Luck Charm
クリーン・アップ・ユア・オウン・パックヤード/CLEAN UP YOUR OWN BACKYARD
恋の大穴/A Big Hunk O'Love
恋のトラブル/T-R-O-B-L-E
恋にしびれて / All Shook Up
この愛をいつまでも/ゼアズ・オールウェイズ・ミー/THERE'S ALWAYS ME
恋の讃歌/Today, Tomorrow And Forever 
心のとどかぬラヴ・レタ− / Return To Sender
恋のルーレット/THE LOVE MACHINE
サッチ・ア・ナイト/Such A Night
サンタが町に来る/ Santa Claus Is Back In Town
ザッツ・オール・ライト / That's All Right
シェイク・ラトル・アンド・ロール/SHAKE, RATTLE AND ROLL

G.I.ブルース 
ジャスト・プリテンド / Just Pretend
好きにならずにいられない / Can't Help Falling in Love
好きだよベイビー(カモン・エブリバディ/ C'mon Everybody
その気でいこう/LET YOURSELF GO
冷たくしないで/ Don't Be Cruel
テデイ・ベア/(LET ME BE YOUR) TEDDY BEAR
テル・ミー・ホワイ
天の主を信じて/I BELIEVE IN THE MAN IN THF SKY
トゥ・マッチ/Too Much
泣きたいほどの淋しさ/I'm So Lonesome I Could Cry
夏に開いた恋なのに/SUMMER KISSES, WlNTER TEARS
悩まされて/Paralyzed
何でもないのに / She Thinks I Still Care
ハウンド・ドッグ
激しい恋には深い痛手/Big Love Big Heartache

はてなきハイウェイ/
(It's a)Long Lonely highway 
バラに降る雪
ハートブレイク・ホテル / Heartbreak Hotel
ブルー・ムーン/ Blue Moon
ブルー・スエード・シューズ / Blue Suede Shoes
ブルー・クリスマス/blue Christmas
ホワッド・アイ・セイ/What'd I say
ボサ・ノヴァ・ベイビー/Bossa Nova Baby
マイ・ボーイ / My Boy
マイ・ウェイ/My Way
マネー・ハニー/Money Honey
ミステリー・トレイン /  Mystery Train
ミルクカウ・ブルース・ブギー / Milkcow Blues Boogie
胸に来ちゃった/It's Hurts Me
ムーディ・ブルー/Moody Blue
メス・オブ・ブルース/Ness of Blues

破れたハートを売り物に/ONE BROKEN HEART FOR SALE
広い世界のチャンピオン/ King Of The Whole Wide World
別離の歌 (わかれのうた) / Separate Ways
僕はあやつり人形/PUPPET ON A STRING
約束の地/PROMISED LAND
ユー・ゲイプ・ミー・ア・マウンテン/ You Gave Me A Mountain
夢の渚/Follow That Dream
ラスベガス万才/VIVA LASVEGAS
ラブ・ミー・テンダー / Love Me Tender
ラヴ・レター / Love Letters
レット・イット・ビー・ミー
ロカ・フラ・ベイビー /ROCK-A-HULA-BABY   
ロックン・ロール魂 / Raised On Rock
ロング・ブラック・リムジン/Long Black Limousine
私は誰?
ワン・ナイト / One Night
ワン・サイデッド・ラヴ・アフェア/ONE SIDED LOVE AFFAIR
ワンダー・オブ・ユー / Wonder Of You

◎クリスマス特別号
アイ・ビリーヴ /I Believe
クリスマスに帰れたら /If I Get Home On Christmas Day
クリスマスは我が家で /I'll Be Home For Christmas

紙ジャケット・シリーズ

この ページ のトップへ

ビズ・アサーティブネス とは何か?



エルヴィス主演「恋のK・Oパンチ」のサントラ、アウトテイクを網羅。

Kid Galahad

デビューからファイナルまで、特選ロックを集約した日本オリジナル企画の価値ありの一枚。

ロックンロール/エルヴィス・プレスリ−

迫真のステージを感動体験(DVD)
エルヴィス・オン・ステージ スペシャル・エディションDVD
   
ナンバー1ヒッツを集めた究極のベストアルバム、世界17カ国でチャートトップ
ELV1S:30 #1 HITS  

ナンバー1ヒッツだけで語れないエルヴィスの第2ベストアルバム
ELVIS 2nd TO NONE
  
世界中をとりこにしたメガヒット・シングルを集めた伝説のアルバム

エルヴィスのゴールデン・レコード第1集 

1968年のライブ!不死鳥伝説の凄まじい迫力 
エルヴィスNBC・TVスペシャル [LIMITED EDITION]

60年代前半の映画3作品を集めたサントラ盤、アウトテイクが楽しい
燃える平原児・嵐の季節・夢の渚

 

 
マネー・ハニー エルヴィス・プレスリー


死ぬまでに聴きたいエルヴィス・プレスリー100曲



愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション


エルヴィスに聴け キングなおススメ エルヴィス全仕事 

全アルバムデータ 全シングルデータ 全楽曲データ  
SONGBOOK エルヴィス映画大研究 電脳シアター 

WHO'S WHO ハートブレイクな書き場 フォトギャラリー ミュージカル キッズ・エルヴィス 

リンク  ロックンロール100  メールマガジン ゲンキポリタン 世界で一番大切な君に話すこと。



この ページ のトップへ


ソフア画像

みなさまのご意見を反映したいので、エルヴィス・プレスリーに関するご意見を是非お寄せください。
ご意見はサイトまたはメールマガジンに反映させていただきます。
-------------------------------------
愛ピのエルヴィス・プレスリー コレクション

お問い合わせ


Copyright (C) 2002-2007 MART ONE Inc.All rights reserved